大谷場小学校PTA(仮)

みんなでつくる、子どもたちの楽しい、安心な学校生活。

君の名は?…ベルマークです!

こんにちは!

大谷場小PTA代表です😊✨

 

本日は、「ベルマーク」についてご紹介いたします!

ベルマーク…懐かしい響き…これをご覧頂いている皆様も、

子ども時代にちょこちょこ集めては学校へ持っていきませんでしたか?

代表自身、ちっちゃいお菓子についてるちっちゃいベルマークを

一生懸命ハサミで切り取ったり…たまに点数の高いベルマークをゲットするとちょっと誇らしげだったり…そんな子供時代の思い出に浸れるのがベルマークです( ´艸`)

細かい作業も多いですが、集まったベルマークで購入したものは直接子ども達に使ってもらえるので、子ども達への還元が実感しやすいかもしれません😍

 

お仕事例:

・9月にベルマーク便りのコンクールに応募。

・年に数回、集めたベルマークの整理をする。

 

 

教えて!ベルマークさん!

どんなひとが向いてる?🎤

細かな作業が好きな方が向いているかもしれません。

 

実際、どれくらい忙しい?🎤

2月にまとめてベルマークを発送するため1月頃4月まで整理や集計、集計結果、引き継ぎ等の業務がある。

 

最後に、現役ベルマークさんより一言どうぞ!🎤

ママ友や仲間ができ何より貴重な経験ができる。