大谷場小学校PTA(仮)

みんなでつくる、子どもたちの楽しい、安心な学校生活。

🌸ひな人形を出しました🎎🌸

おはようございます、大谷場小学校PTA代表です🤗

 

寒かったり暑かったりと、なかなか気温が安定しませんね。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか。

インフルエンザもまだまだ流行っておりますので、

手洗いうがいをシッカリと、家族皆さま予防に努めたいですね✨

 

つい先日、そんな女の子の健康祈願をこめた「ひな人形飾り」をかがやきホールと職員室玄関前に出しました🌸🎎🌸

ひな人形を出すと、その鮮やかな色合いもあって春の訪れを予感しませんか?

大谷場小の「ひな人形」は、しかも1つじゃないんです…!!!

 

その圧巻の様子をご覧ください!

 

 

 

下に記載の年号もぜひ一緒にご覧ください。

昭和22年(1947年!!)など、お宝クラスの年代物がズラリです😲‼

昔から子ども達の事を見守ってきてくれたんでしょうね。

 

このボリュームを出すのはすごく大変でしたが、

PTAメンバー&育成会&学校のタッグでなんとか乗り切りました✨

育成会の皆さまからは、更に子ども達にひなあられが配られました🌸

我が家の子どもも大喜びで、さっそく帰宅後ポリポリ「あま~い😊」と楽しんでいましたよ✨

 

本年度も残りわずかですが、皆様お風邪などひかず元気でいられますように✨