大谷場小学校PTA(仮)

みんなでつくる、子どもたちの楽しい、安心な学校生活。

「ありがとうエンピツ」出荷準備中✨

こんにちは!大谷場小PTA代表です🤗💕

 

本日は、先日ブログにも掲載した「資源回収」へのお礼に関する記事です✨

資源回収ってなに?については、過去記事も併せてどうぞご覧ください↓↓

ooyabapta.hatenablog.com

 

さて、大谷場小PTAの大事な収入源のひとつである資源回収が、

今年度も無事目標回収率を達成できる見込みが立ちました!

段ボールや古紙、雑誌などの資源ゴミを集めるこの施策、

児童保護者だけでなく、地域にお住まいの皆さまのご協力無くしては成り立ちません💦

毎週、これら資源ごみをまとめて、束ねて、おうちの前に出す。

このような手間を皆様ひとりひとりがかけて頂く事で、初めて実現しています🙌

この場をお借りして、保護者の皆さま、地域の皆さま、いつも本当に有難うございます🙏💕

 

さて、例年ですとご報告のお手紙を配布するに留めておりましたが、

今年度は、ご協力いただいたお礼の気持ちを込めて、

PTAから全児童に「ありがとうエンピツ✏」を配布させて頂きます‼

 

こちら、PTA役員である会計さん💰が先導した、PTAでも初めての試みです🤗🌸

 

まずは、「ありがとうエンピツ✏」の実物をご覧ください🎊💕💕

じゃじゃ~~~ん!!!

子ども達が扱いやすい2Bのエンピツ2本とMONOの消しゴムのセットです😍💕💕
どうですか、すごくないですか?😲😲😲

代表は出来上がった写真を見て、感動でちょっと涙が出そうでした(´;ω;`)

 

資源回収にご協力頂いたご家庭の、子供たちひとりひとりに何か還元したい、

そんな思いで、PTA会計さんを中心に役員一同、企画から実行まで邁進致しました。

 

皆さまのお力添えが、こども達の学びに繋がる…そんな象徴的な施策です✨✨

 

こちら、懇談会が終了した3月以降に順次配布させて頂きます。

中のミニお便りと共に、ぜひお子さまとお楽しみいただければ幸いです🤗✨

 

用意した袋に、一本一本エンピツと消しゴムを詰める作業はPTA役員が手作業で行っています。

是非その様子もご覧くださいませ↓↓

 

みんなで分担して、ちょっとずつ詰めていきます

バラバラなエンピツを整理するだけでも結構大変です💦

学年/組ごとに袋詰め!

「喜んでもらえるといいなぁ🤗💕」という思いをたくさん込めています💕

 

 

最後に、本施策について実施のきっかけと情報提供を頂いた、

大谷場東小学校PTAの皆さま、有難うございました!

他校との交流によって、改めて我々も何が子ども達の為に出来るのか…を

シッカリ考え、行動に移せたように思えます。

これからも引き続き他校との交流、情報交換は積極的に行っていきたいです🤗

 

それでは皆様、お子さまのお手元に届くその日を、楽しみにお待ちください!