大谷場小学校PTA(仮)

みんなでつくる、子どもたちの楽しい、安心な学校生活。

大谷場小学校開校70周年式典が開催されました!

こんにちは!

大谷場小PTA代表です😊✨

 

わが大谷場小学校において、先日「開校70周年式典」が開催されました🎊

事前に行われた70周年クイズの成績優勝者の発表ののち、

プロのオーケストラの演奏会をこども達みんなで堪能しました🎻

 

ただのオーケストラじゃありません。

音楽に合わせて足踏みしたり、全身を揺らしたり、手拍子したり👏

演奏の合間にクイズをしたりと、飽きる事なく全身で音楽を楽しめる演奏会でした♬

特にクイズはあちこちから声が上がって、大変盛り上がりましたよ。

皆さん知っていましたか?フルートは木管楽器なんですよ!😲❣❣

 

それ以外にも、指揮者体験や楽器体験など、貴重な体験をしました🎶

指揮棒をゆ~~~っくり振ったり…速く振ったり!

指揮棒に合わせて変わる演奏スピードに大慌てのオーケストラ😜💦

こども達からは笑いと感嘆の声が上がって大盛り上がりでした!🤗💕

指揮者役に選ばれたお子さまは、とても堂々としていてカッコよかったです✨

 

その前日には、「70周年記念シェフ給食」が全児童に提供されました♪

  

ホテルブリランテ武蔵野の尾崎総料理長プロデュースの

フレンチを取り入れた贅沢な給食です✨

PTA代表も子ども達と一緒に試食させて頂きました😊💕

ABCマカロニスープのアルファベットを読みあうこども達、

お米入りのサラダに「もちもちしてる~!」と驚くこども達、

デザートに喜ぶこども達✨

「おいしいね~🤗」「これなんだろう?」「おかわりほしい!」など

こども達の笑顔があふれる楽しい給食となりました。

 

開校70周年のお祝いとして、PTAからは以下を学校及び児童の皆さまに贈呈しております。

掲示板(正門横の掲示板を新しくしました✨)

②70周年記念ファイル

③どら焼き

④記念誌※1月に配布予定です※

 

 

大谷場っ子が今後5年10年とまた永く広く活躍できるよう、

PTAも精一杯支えていけたらと思います🎵😊

 

今回素晴らしい演奏を提供してくださったオーケストラに興味がある方は、

是非公式サイトからご確認下さい✨

楽しいクラシックコンサートのスペシャリスト、日本サロンコンサート協会 (salonconcert.com)